FAQ
よくあるご質問

temi

損害が起きたときの対応(ロボットの破損、建物の損害、対人障害など)はどうなりますか?
使用中の建物や対人障害についての補償はございません。 なお、レンタル中のロボット破損について、使用者による故意の破損、ユーザーマニュアルで禁止されている項目に該当する行為がなければ弊社から代金を請求す...
サポート
temiを初めて起動した後、ソフトウェア・アップデートの通知を受けた場合の対処法を教えてください。
temiを初めて起動した後、ソフトウェア・アップデートの通知を受けたユーザーの方には、以下の手順を推奨します。 初回起動後のソフトウェア・アップデート手順 1. ソフトウェア・アップデート通知で「あと...
temi ソフトウェア ・アップデート
ソフトウェアアップデートが利用できません。対処法を教えてください。
ソフトウェアアップデートが利用できない場合の対応 カスタマーサポートに連絡し、以下の情報を提供してください (設定 > 情報 で確認可能): – temi Robotシリアル番号 &...
temi ソフトウェア ・アップデート
ソフトウェアアップデートのお知らせが来ません。
ソフトウェアアップデートのお知らせが表示されない場合は、 手動でソフトウェアアップデートを確認する ことができます。
temi ソフトウェア ・アップデート
ソフトウェアアップデートは必須ですか。
より快適にご使用いただくためにアップロードを推奨しています。ソフトウェアアップデートを行わない場合、機能が失われる可能性があります。
temi ソフトウェア ・アップデート
temiはソフトウェアを自動アップデートできますか。
アップデートを受信すると、ディスプレーにソフトウェアアップデートの通知画面が表示されます。 自動更新:temiは夜間に自動でソフトウェアアップデートを行います。 通知:アップデートがあると、ディスプレ...
temi ソフトウェア ・アップデート
temiのソフトウェアバージョンはどこで確認できますか。
temiの現在のソフトウェアバージョンを確認するには 1.設定 > 情報で確認可能。 2.設定 > 設定 画面では以下の3つのバージョンが表示されます: – ランチャー OS:...
temi ソフトウェア ・アップデート
temiを公共のWi-Fiネットワークに接続することはできますか。
temiを公共のWi-Fiネットワークに接続する場合は、temiのLauncher OSがバージョン10464以上であることを確認してください。 今のバージョンは「設定」>「情報」で確認することができ...
temi ネットワーク
アプリを起動しようとすると、「この機能はtemiがオフラインのときは利用できません」というエラーが表示されます。対処法を教えてください。
このエラーメッセージは、temiがインターネットに接続されていないときにアプリを選択すると表示されます。以下の点を確認してください。 ・temiがWi-Fiアクセスポイントに接続されていない。 ・アク...
temi ネットワーク
Wi-Fi接続には5GHzを使用することが推奨されていますが、5GHzの方が2.4GHzに比べて範囲が短いのではないですか。
同じ電力量の場合、5GHzの範囲は2.4GHzよりも短いのは事実ですが、重要なのはWi-Fi信号強度です。信号強度が要件を満たしている場合、ロボットは2.4GHzまたは5.0GHzのいずれかでも使用で...
temi ネットワーク
temiアプリやtemiセンターの信号強度条件はありますか。
ロボットが環境内を動き回るため、ロボットのための信号強度が必要とされます。信号強度は場所によって変化します。信号強度がしきい値を下回ると、アクセスポイントは接続帯域幅を自動的に下げる傾向があります。 ...
ネットワーク
temiを使用するためのネットワーク要件を教えてください。
ネットワーク要件は以下の通りになります。 ・ブロードバンド・インターネット・アクセスができること。 ・CAT5ケーブルでのイーサーネット接続が望ましい。 ・3Mbps以上のアップロード速度と3Mbps...
temi ネットワーク
Wi-Fi接続に問題がある場合の対処法を教えてください。
temiをホームベースに戻し、パワーボタンを一度押して、メニューから「シャットダウン」を選択してtemiをオフにした後、再度パワーボタンをタップして、オンに再起動してください。
temi ネットワーク
インターネット帯域幅を確認方法を教えてください。
インターネット帯域幅を確認する簡単な方法は、temiと同じLANにPCを接続し、https://www.speedtest.net/のWebブラウザーを開いて、ブラウザー内で帯域幅テストを実行して確認...
temi ネットワーク
ネットワークの構成をを教えてください。
temiのネットワークは、temi (本体)、temi モバイルアプリ、temi センター、およびtemiクラウドの4つの主要コンポーネントで構成されています。
temi ネットワーク
必要なWi-Fi環境・信号強度を教えてください。
temiを正常に動作させるためには、デバイスの動作環境全体で十分なWi-Fi範囲がカバーされている必要があります。Wi-Fi信号の強度は、設定メニューの「Wi-Fi」から使用しているネットワークのSS...
temi ネットワーク
指定のネットワーク環境を教えてください。
3Mbps以上のアップロード速度と3Mbps以上のダウンロード速度のインターネット帯域幅を推奨しています。ネットワーク速度が遅いと、テレプレゼンスセッション中に問題が発生する可能性があります。
temi ネットワーク
temi がインターネットに接続できているか確認できますか。
temi がインターネットに接続されると、temiクラウドに接続して、状態を通知します。
temi ネットワーク
temiのネットワークの構成を教えてください。
temiのネットワークは、4つの主要コンポーネントで構成されます: 1. temi(本体): 自律ナビゲーションとリモートテレプレゼンス機能を備えたロボット。 2. temiモバイルアプリ: temi...
temi ネットワーク
インターネット環境は必要ですか。
temi V3の場合 Wi-Fi環境が必要です。 通信状況が接続や画質・音声の品質に影響するため、ロボット1台が使える通信環境を整えていただく必要があります。 ※ビデオチャットは1時間1GBが目安とな...
temi ネットワーク
↑