News

iPresence最新情報受付終了|「テレロボが変える学校生活」アイデアコンテスト2022へのご応募ありがとうございました

受付終了|「テレロボが変える学校生活」アイデアコンテスト2022へのご応募ありがとうございました

2022年7月から「テレロボ※が変える学校生活」アイデアコンテスト2022と題し、全国の小・中・高校・特別支援学校の児童生徒ならびに教職員を対象として、テレロボ技術と独自のアイデアを組み合わせた「テレロボ×学校生活」のアイデアを募集しておりました。

■開催内容の詳細:【プレスリリース】「テレロボが変える学校生活」アイデアコンテスト2022開催!~あなた独自のアイデアとテレロボ技術で未来の学校が変わる?!~
■テレロボ学校生活参加とは:公式サイト

当募集期間において、去る9月30日に応募締切を迎え、多くの方々から多彩なアイデアを賜ることができましたこと、関係者一同、心より深く御礼申し上げます。
ご応募いただきました皆様、誠にありがとうございました。

応募によって集まった皆様のアイデアを専門家による厳正な審査のもと金・銀・銅賞・佳作を選出!表彰します。
皆様のアイデアは 2022年10月8日~2022年10月15日まで特設サイトに掲載します。是非気に入ったアイデア「いいね」をクリックしてください。
「学校生活を楽しくする」、「実現性」、「アイデアの独創性」などの観点でご覧いただけますと幸いです。
なお、応募いただきましたアイデア内容の個人情報等の記載は、事務局で一部修正しております。ご了承ください。

■イベントスケジュール
・2022.10/1 (土) 本ページにて応募作品へのいいね・審査開始
・2022.10/15 (土) いいね・審査締切
・2022.11/1 (火) 特設メタバース会場内にて結果発表

■賞
・金賞(2組)
  賞状 テレロボ貸出 テレロボを用いた特別授業
・銀賞(3組)
  賞状 テレロボ貸出
・銅賞(5組)
  テレロボ貸出
・佳作(20組)
  テレロボ貸出
※テレロボ:kubi、temi、telepiiの中からご希望いただいたテレロボをお貸出しいたします。
※実際のお貸出に際しましては、テレロボの機種や運用方法に関してご相談の機会をいただく場合がございます。

ぜひ様々なアイデアをご覧いただき、「これいいかも!」と思うアイデアがあれば「いいね!」していただけますと幸いです。
特設メタバース会場については改めてご案内させていただきます。

まずは当アイデアコンテストへのご参加を賜りましたこと、改めて御礼申し上げます。
これからもテレロボ活用によって学校生活への参加だけでなく他方面へ活動の幅を広げていけるよう、様々な取り組みを発展させていく所存です。
よろしくお願いいたします。

↑