News

iPresence最新情報【リニューアル】動く電話テレピー(Telepii)の製品ページを一新!

【リニューアル】動く電話テレピー(Telepii)の製品ページを一新!

動く電話テレピー(Telepii)は「存在感をテレポートさせる」超小型テレプレゼンスアバターロボットです。
専用アプリで相手とつながっているスマートフォンをテレピーに置くと、遠隔地から左右へ360度、自分の意思で自由自在に動かすことができるため、その場にいなくても、まるで自分がテレポートして「そこに居るかのように」感じることができるツールです。

動く電話テレピーの製品ページ:https://telepii.com/

動く電話テレピー(Telepii)イメージ

動く電話テレピー(Telepii)イメージ

通常のテレビ電話だと相手の操作に依存するため、見たい場所を思うように見られなかったり、存在感がなくいつの間にか忘れられてしまったりしてしまうことがありませんか?
テレピーがあるだけで圧倒的な存在感を相手に与えることができるため、いつの間にか忘れられてしまうことがなく、相手の手も煩わせず自分の意思で自由に周りを見回せます。
例えば職場や出張先などの外にいる時も、テレピーを使えば自宅で走り回る子どもを遠隔操作で追いかけたり、食卓を囲む家族一人ひとりを見回したりと、話したい相手や声がする方向へ動かして見たい方向を見ながらコミュニケーションがとれるようになります。

動く電話テレピーは一緒に居たい存在をつなぐ

動く電話テレピーは感情表現やボディランゲージだけでなく、空間や温度感までもお互いのもとへ届け、感じさせてくれる不思議なツールです。

従来のテレビ電話とどれだけの違いを生むのか。

実際にテレピーを操作して使ってみた人にしかわからない、従来のテレビ電話では感じることのできない不思議な感覚を体感されることでしょう。
近くで眺めているだけだとその感覚は薄いかもしれません。ぜひ実際に遠隔操作でテレピーを動かしながらコミュニケーションを楽しんでいただけたらと思います。

テレピーある時ない時イメージ

テレピーある時ない時イメージ

テレピーで、一緒に。

会話する から 存在する

離れた場所で暮らす家族や大切な存在と、仕事・勉強・育児・介護・病気療養などあらゆる理由で会いたいのに会えないそんな時。
テレピーで空間ごとつながれることで、どれだけ心が軽くなるでしょう。

ほんのひとときでも大切な存在とつながり、日常の些細なことを共有したり存在感を感じられたりすることで、私たちの感じる不安や寂しさ、物足りなさは軽くなり、楽しい時間をより楽しく、安心感に包まれながら過ごせるようになります。
動く電話テレピーはそんな新しい当たり前をプレゼントしてくれる、頼もしい相棒となるでしょう。

ぜひ “今日はちょっと一緒にご飯食べようよ” なんて声をかけあって、日常を共有したい大切な方との時間をテレピーでより豊かに過ごしていただければ嬉しいです。

家族とつながる物語

動く電話テレピーはこういう時にこんな使い方もできるんだ!と新たな発見にお役立ていただけるよう、隔月で小説製品ページへ、朗読動画iPresence YouTubeチャンネルへ投稿しています。
こちらもぜひご覧ください。

小説:テレピー物語

小説:テレピー物語

動く電話テレピーの製品ページ:https://telepii.com/

↑