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iPresence【Telepotalk(Android版)】システム障害に関するお詫びと復旧のお知らせ

【Telepotalk(Android版)】システム障害に関するお詫びと復旧のお知らせ

いつもTelepotalkアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、2022年11月30日未明からアプリの接続障害により、ログインできない事象が発生しておりましたが、12月12日にAndroid版Telepotalkアプリの復旧作業が完了いたしました。
現在ご契約中のTelepotalkアプリをアップデートいただき、最新バージョン(3.5.5)にてご利用いただけますと幸いです。
アップデートはこちらから→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ipresence.astar&hl=ja&gl=US

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【障害発生の時間帯】
・2022年11月30日未明
※ 現在調査中です

【対象者】
・Telepotalkアプリ(Android版)をご利用いただいているご契約ユーザー様

【現象】
・アプリが起動しない

【現在の状況】
・AndroidスマートフォンおよびChromebookにて修正を確認済み
なお、現在もビデオ通話回りの挙動が不安定(例:アバターを使うとクラッシュする、kubiの操作スライダーが出てこない等)のため、引き続きバグ修正の対応をしております。

【原因】
・調査中

【代替案(アップデートを行ってもバグが発生する場合は恐れ入りますが、下記方法にてご利用をお願いいたします)】
・iOS端末をお持ちの方:Telepotalkアプリ(iOS版)をご利用ください。
・Avatar Robot for Zoomアプリ(バージョン4.1.0)をご利用ください(インストールおよびアップデートはこちら:https://apps.apple.com/jp/app/avatar-robot-for-zoom/id1463359897
・kubiをご利用の場合:kubi操作用アプリ”kubi Connect”をご利用ください(詳しい操作手順等はkubi製品ページ中央をご覧ください)
・temiをご利用の場合:temi centerをご利用ください

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今回のシステム障害に関して、ご不明な点などございましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
コンタクトフォーム:https://ipresence.jp/contact/

大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

引き続き対応してまいります。よろしくお願いいたします。

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