8/23更新【Avatar Robot for Zoom】システム障害に関するお詫びと復旧のお知らせ
平素よりAvatar Robot for Zoomアプリをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度、2022年8月18日未明からアプリの接続障害により、ログインできない事象が発生しておりましたが、8月20日に復旧作業が完了いたしました。
現在ご契約中のAvatar Robot for ZOOMアプリをApp Storeにてバージョン3.7.8にアップデートいただき、ご利用いただけますと幸いです。
Avatar Robot for ZOOMアプリ(バージョン3.7.8)のアップデートはこちら:https://apps.apple.com/jp/app/avatar-robot-for-zoom/id1463359897
皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
——————————————————–
【障害発生の時間帯】
・2022年8月18日未明
【対象者】
・アプリをご利用いただいているご契約ユーザー様
【現象】
・アプリにログインできない
【現在の状況】
・新バージョンのAvatar Robot for ZOOMアプリ(バージョン3.7.8)をApp Storeで提供開始
kubiでの利用→解決済
temiでの利用→復旧時期9月末ごろ(temiアプリストアへの再申請のため)
【原因】
・Zoom側のシステム更新により、使用しているZoomのバージョンにて不整合が発生、Zoomシステムの利用が出来なくなる
【今回の原因における対応】
・18日に問題となったZoomバージョンの更新を実施
・19日に最終確認とテストを実施し、App StoreにAvatar Robot for ZOOMアプリ(バージョン3.7.8)を申請
・20日にApp Storeの審査を通過し、新バージョンを提供開始
【temi利用における代替案】
・temi centerをご利用ください
——————————————————–
今回のシステム障害に関して、ご不明な点などございましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
コンタクトフォーム:https://ipresence.jp/contact/
皆様に大変ご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
今後、同様の事象が生じないよう、再発防止に取り組んでまいります。
またtemiでのアプリ利用に関して、大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
復旧次第、改めてお知らせさせていただきます。よろしくお願いいたします。