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iPresence9/2更新【Telepotalk(iOS版)】システム障害に関するお詫びと復旧のお知らせ

9/2更新【Telepotalk(iOS版)】システム障害に関するお詫びと復旧のお知らせ

いつもTelepotalkアプリをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、2022年8月18日未明からアプリの接続障害により、ログインできない事象が発生しておりましたが、9月2日にiOS版Telepotalkアプリの復旧作業が完了いたしました。
現在ご契約中のTelepotalkアプリをアップデートいただき、最新バージョン(3.5.3)にてご利用いただけますと幸いです。

iOS版Telepotalkアプリ(バージョン3.5.3)のアップデートはこちらから:https://apps.apple.com/jp/app/telepotalk/id1552527084

皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

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【障害発生の時間帯】
・2022年8月18日未明
※ 現在調査中です

【対象者】
・アプリをご利用いただいているご契約ユーザー様

【現象】
・アプリログイン後、通話接続時にアプリが落ちて使用できない

【現在の状況】
・iOS版:Telepotalkアプリ(バージョン3.5.3)をApp Storeで提供開始
・Android版:復旧対応中
・temi版:復旧対応中

【原因】
・Zoom側のシステム更新により、使用しているZoomのバージョンにて不整合が発生、Zoomシステムの利用が出来なくなる

【今回の原因における対応】
・8月18日に問題となったZoomバージョンの更新を実施
・9月1日に最終確認とテストを実施し、App StoreにTelepotalkアプリ(バージョン3.5.3)を申請
・2日にApp Storeの審査を通過し、新バージョンを提供開始

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今回のシステム障害に関して、ご不明な点などございましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。

【お問い合わせ先】
コンタクトフォーム:https://ipresence.jp/contact/

皆様に大変ご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
今後、同様の事象が生じないよう、再発防止に取り組んでまいります。

またAndroidとtemiでのアプリ利用に関して、大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
復旧次第、改めてお知らせさせていただきます。よろしくお願いいたします。

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