【AVATAR Robot for ZOOM(iOS版)】システム障害に関するお詫びとお知らせ
平素より、AVATAR Robot for Zoomをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、AVATAR Robot for Zoomに接続障害が発生しており、原因究明および復旧作業を進めております。ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。詳細が判明次第、改めて当サイト上でご報告いたします。
__________________________________
■障害発生の時間帯
・2024年10月9日
■対象者
・AVATAR Robot for Zoomをご利用いただいているユーザー様で、iOS 18.xをご利用のお客様
■現象
・Zoomミーティングを開始できない
■現在の状況
・原因調査および復旧作業中
■詳細情報
iOSバージョンが18以上の端末では、AVATAR Robot for Zoomのビデオ通話が利用できないことが判明しました。
・iOS 17.xまでは正常に使用可能ですが、18.x以降は現在ご利用頂けません。
・AVATAR Robot for Zoomを引き続きご利用いただくためには、iOS 18.xにアップデートしていない端末をご使用頂き、iOS 18.xへのアップデートはお控え頂きますようお願いいたします。
■代替案
kubiをご利用のお客様
・kubi操作用アプリ「kubi Connect」をご利用ください(詳しい操作手順等はkubi製品ページ中央をご覧ください)
※kubiに設置するのは基本iPadですが、操作端末はiPad、Android、PC(Windows/MAC)が使えます。(ブラウザからも操作可能)
※kubi Connectアプリはkubi本体をコントロールするのみの機能です。
別途web会議システム(Zoom、Teams、その他ご利用中のウェブ会議システムをご利用頂けます)を立ち上げて頂く必要があります。
・AvatarLink(iOS)アプリをご利用ください。
kubi版 AVATAR Robot for ZOOMご契約中のお客様にはライセンスを発行します。
営業担当者にお知らせください。
temiをご利用のお客様
・temi Center(https://center.robotemi.com/)をご利用ください。
今回のシステム障害に関して、ご不明な点などございましたらコンタクトフォームもしくは、担当営業へお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
コンタクトフォーム:https://ipresence.jp/contact/
大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。早急に対応してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。