アプリ更新情報

iPresencetemi版【Avatar Robot for Zoom】システム障害に関するお詫びと復旧のお知らせ

temi版【Avatar Robot for Zoom】システム障害に関するお詫びと復旧のお知らせ

平素よりtemi版「Avatar Robot for Zoom」アプリをご利用頂き、誠にありがとうございます。
 
この度、2022年8月18日未明からアプリの接続障害により、ログインできない事象が発生しておりましたが、9月1日に復旧作業が完了いたしました。
現在ご契約中のtemi版「Avatar Robot for Zoom」アプリを更新いただき、最新バージョン(1.3.0)にてご利用いただけますと幸いです。
また更新インストールの際の手順や注意点がございますので、下記をご覧のうえ、最新版をインストールいただけますようお願い申し上げます。

temi版「Avatar Robot for Zoom」アプリ(バージョン1.3.0)の更新インストールはこちらから:https://market.robotemi.com/

皆様にはご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
 
——————————————————–
【障害発生の時間帯】
・2022年8月18日未明

【対象者】
・アプリをご利用いただいているご契約ユーザー様

【現象】
・アプリにログインできない

【現在の状況】
・新バージョンの「Avatar Robot for Zoom」アプリ(バージョン1.3.0)をTemi Store アプリマーケットプレイス(以下、Temi Store)で提供開始
kubiでの利用→8月20日解決済み(詳細はこちらをご覧ください)
temiでの利用→9月1日解決済み(Temi Storeにて提供開始)

【原因】
・Zoom側のシステム更新により、使用しているZoomのバージョンにて不整合が発生、Zoomシステムの利用が出来なくなる

【今回の原因における対応】
・8月18日に問題となったZoomバージョンの更新を実施
・8月31日に最終確認とテストを実施し、Temi Storeに「Avatar Robot for Zoom」アプリ(バージョン1.3.0)を申請
・9月1日にTemi Storeの審査を通過し、新バージョン(1.3.0)を提供開始

今回のシステム障害に関して、ご不明な点などございましたらコンタクトフォームよりお問い合わせください。

——————————————————–

temi版アプリの更新インストール手順

temi本体の「設定」→「アプリと権限」→「Temi Store アプリマーケットプレイス」→「Avatar Robot for Zoom」の更新の実施

▷更新インストールにおいて発生が懸念される事象
・temi版アプリの更新ができない:「一部のスキルで更新が失敗しました」のメッセージ等が表示され更新に失敗する

▷想定される原因
古い「Avatar Robot for Zoom」アプリの削除が上手くいかず更新できない

正常に更新できない場合の対処

1. Temi Store【https://market.robotemi.com/】にアクセスし、一度「Avatar Robot for Zoom」を「Disable」する
2. しばらく時間をおいて、temi本体の「設定」→「アプリと権限」→「Temi Store アプリマーケットプレイス」にて「Avatar Robot for Zoom」が削除されていることを確認する
3. 再度、Temi Store【https://market.robotemi.com/】にアクセスし、一度「Avatar Robot for Zoom」を「Enable」する
4. しばらく時間をおいて、Temi本体の「設定」→「アプリと権限」→「Temi Store アプリマーケットプレイス」にて「Avatar Robot for Zoom」がインストールされていることを確認する

temi版アプリの更新インストール後における注意点

インストール後の最初に一度だけ、VideoChat開始時にZoom利用、カメラ、マイクの利用許可を求められますので、許可(OFFになっているのでONにする)をお願いいたします。

——————————————————–

【お問い合わせ先】
コンタクトフォーム:https://ipresence.jp/contact/

皆様に大変ご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。
今後、同様の事象が生じないよう、再発防止に取り組んでまいります。

↑