【AvatarLink】システム障害に関するお詫びと復旧のお知らせ
平素より、AvatarLinkをご利用いただき、誠にありがとうございます。
弊社が利用しているクラウドサービス(AWS:Amazon Web Services)の障害により、AvatarLinkがご利用いただけない状況が発生しておりましたが、現在は復旧し、正常にご利用いただけることを確認いたしました。
影響を受けた皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
__________________________________
■障害発生の時間帯
発生:2025年10月20日 16:00頃
■復旧日時
復旧:2025年10月20日 19:30頃
■対象者
AvatarLinkをご利用いただいているユーザー様
■現象(影響)
Zoomミーティングを開始できない状態となっておりました。
■原因(判明事項)
AWSのサーバー障害により、サービスに接続できなかったため。
■現在の状況(対応済み)
・2025年10月20日 19:30 にZoom側の復旧が確認され、AvatarLinkの利用が可能となりました。
・Telepotalk、Telepii、AVATAR Robot for ZOOM につきましては、引き続き通常どおりご利用いただけることを確認しております。
この度はご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今回のシステム障害に関して、ご不明な点などございましたらコンタクトフォームもしくは、担当営業へお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
コンタクトフォーム: https://ipresence.jp/contact/
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

