【Telepotalk / AVATAR Robot for Zoom 】システム障害に関するお詫びと復旧のお知らせ
平素より、Telepotalk / AVATAR Robot for Zoomをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年9月12日に発生しました接続障害について、原因調査および復旧作業を行い、現在は正常にご利用いただけることを確認しております。
ご利用の皆様には多大なるご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。詳細は以下のとおりです。
__________________________________
■障害発生の時間帯
・2025年9月12日 2時47分40秒
■対象者
・Telepotalk / AVATAR Robot for Zoomをご利用いただいているユーザー様
■内容
・Telopotalk:接続先が表示されない
・AVATAR Robot for Zoom:ログインできない
■原因
・データをやり取りするサーバ(AWS-EC2のdockerサーバ)が停止したため。
■現在の状況
復旧が完了し、問題なくビデオ通話ができることを確認しております。
この度はご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
引き続きご不明点などがございましたら、コンタクトフォームもしくは担当営業までお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
コンタクトフォーム:https://ipresence.jp/contact/
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。