こんにちは!iPresenceのクリスです。
本日iPresence初となるクラウドファンディングがスタートしました!!
世界中のテレプレゼンスロボットを扱って7年目になりますが、やっと独自のオリジナル製品を世に発表することができました!

ここまで我々を信じてご協力いただいてきた多くの方々には感謝の気持ちしかありません。

今までは高価なテレプレゼンスロボットが多く、どちらかというとビジネス向けで、あまり個人で所有するような機械ではありませんでした。しかし私の起業当初のビジョンではあくまでもテレロボは遠隔コミニケーションのツールであり電話機の延長上にあるソリューションだと信じていました。

ですのでテレロボは今、皆の家のカウンターの上にある電話機のある場所に置かれるべきだとずっと考えていました。
世の中でアバターロボットと呼ばれるロボットは既に遠隔地から歩き回れたりとか素晴らしいヒューマノイドの形状をしていたりとかどんどん技術の発展とともに進んでいきますが、実は客観的に世の中の状況を見たときにはこの分野のロボットで誰でも使えるようなものと言うのはテレピーのような本当にシンプルな形状のものでも世の中にないと言うことに気づきました。

そこでこれでもか!というくらいシンプル化とテレロボの本当に大事なエッセンスだけを残したのが「動く電話テレピー」です。また、あえてロボットという言葉を使わなかったのもあくまでもこれはロボットよりの製品ではなく、電話よりの製品にロボット機能がついたものだという強い意思表示でもあります!!

添付の写真は本日公開した瞬間の写真です!!!


クラウドファンディングの80日間は今日からスタートですが、本当にこれからよろしくお願いします!!!!

11月11日(良いテレピーの日) 吉日